ご挨拶

はっぴー園も平成9年に設立以来、平成23年度末には特養ホーム15床の増設により、既設の単独ショートステイとグループホームを合わせて、153名の受け入れ体制が完備することになりました。これもひとえにご入居者、ご家族をはじめ、関係者みなさまのご支援の賜物であり、深く感謝申し上げます。

また、はっぴーグループの事業として坂之上中央に小児科内科の「はっぴー・クリニック」とデイケア開設。医療と福祉が車の両輪として存在し、ターミナルケアも実施できるようになりました。また平成25年度より定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業を実施しております。

このことで、ご家族様に大変喜ばれ、併せて関係官庁のご期待にも添える事となりました。幸いにして当園は、緑に囲まれた自然環境のもとで、毎日が森林浴と良質な温泉でくつろげます。ご入居者がいつまでも、健康で長生きできる幸せの園「はっぴー園」は当園の基本理念である「愛情・親切・信頼のまごころ介護・看護」に、日夜全力を傾注してまいりますので末長くご愛願賜りますよう職員一同と共に念願いたしております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: boad_member01.jpg

特別養護老人ホーム
はっぴー園
理事長 総合施設長
松村 武久

特別養護老人ホーム 
はっぴー園
副理事長 園長
松村 伸一

特別養護老人ホーム
はっぴー園
副園長
松村 信恵

社会福祉法人恵会 基本理念




グループ事業一覧

はっぴー園 マークの由来

はっぴー園のマーク全体は、笑顔に見えます。
その中心から縦に2等分すると、「」がふたりに見えます。
ひとりが我々はっぴー園の職員で、ひとりがご縁があり出会う方々です。
ふたりの人が近づき「仲良く握手」(=福祉)すると・・・
頭の部分が目に、手と足の部分が、はっぴー園の英字頭文字「H」
そこが口元となって、みんなの「幸せの笑顔」(=楽しく♪)
ハッピースマイル♪になります!
そんな思いを込めて創られました。